2017年9月16日土曜日

2017年9月16日 サークル日誌

当サークルの部員の一人が「ボールルームへようこそ」というマンガの単行本を持っていますが、このマンガ、少し前からアニメ化されて放映中ですね。
また10月に開催される三笠宮杯(国内最大規模の競技ダンス大会)ではマンガとコラボした企画が実施されるそうです。
色々な方面で社交ダンスが盛り上がっており、愛好家としては大変嬉しいですね!

今日はルンバをベースに、ややベーシックから離れて高度な内容の練習でした。
ステップが複雑だったり表現について突っ込んだ練習をしたり、皆なかなか苦労していたようです。

こういう練習をしているときにいつも感じるのが、基本の大切さです。
重心の移動・体幹の使い方・前後左右移動・回転などなど…
発展形の踊りは基本の延長線上にありますので、普段の基本がおろそかではいけないと思い知らされます。

0 件のコメント:

コメントを投稿